一里山・今井病院

一里山・今井病院:http://www.imai-clinic.com/

【 PACS 】
故障や障害が極端に少ない
現場の要望に柔軟にしかも前向きに対応

今井 文博 先生
Climb-Server , Radiology-Viewer

弊社のPACS Climb-Serverを選ばれた理由を教えて下さい

PASCを検討する際に、電子カルテとの連携に重点を置きました。
当クリニックの特化した要求や仕様にも柔軟性を持って対応・対処してくれるメーカーがクライムメディカルシステムズさんで、そのDicomサーバであるClimb-Serverを採用しました。

Climb-Serverを導入してどういった点がよかったですか?

必要となる医用画像の検索・閲覧が簡単に行えるところです。

おかげ様でほぼフィルムレス・ペーパレス化が実現出来ました。

逆に不満な点はありますか?

これといった悪い点は見つかりませんね。

電子カルテとの連携はいかがでしょうか?

電子カルテ画面の「画像参照ボタン」をクリックすると、患者様の最新の医用画像がViewerに表示されるようになっています。

医用画像がストレス無くViewerに表示されるので、大変重宝しております。

まず故障や障害が極端に少ない事でしょうね。
障害が発生した場合でも非常に迅速にサポートの方が対応してくれます。

あと先ほども申しましたが、医用画像が迅速に検索、閲覧可能な点でしょうか。
記憶媒体に関しては、容量の追加が簡単に行う事ができ、また記憶媒体の選択を柔軟に行う事ができます。

現場の要望に柔軟にしかも前向きに対応、対処してくれるので非常に助かっています。

一覧に戻る

Copyright© 2004-2019 Climb Medical Systems inc. All Right Reserved.