ピンクリボン京都2016 スタンプラリー&ウォークに参加

日時:2016年10月8日(土)9:45~16:00
開催場所:京都市東山区 スタート地点 霊山観音~ゴール高台寺

*10月は乳がん月間、各地でピンクリボン活動が活発に行われる時期で、弊社もピンクリボン京都様が主催されているスタンプラリー&ウォーク2016に女性陣と子供で参加して参りました。

ピンクリボン活動の為に今年の秋に誂えたばかりのクライムメディカルシステムズ・オリジナルピンクリボンTシャツを着用しての初のウォークとなりました。

前日まで天気予報の見通しが悪く、雨具を持って出かけたものの、不安を吹き飛ばす晴天で午前9時半頃にはスタート地点の霊山観音はピンクのエコバッグを持った参加者で埋め尽くされ、オープニングイベントを楽しんだ後、1200名前後の参加者が京都の町へと繰り出しました。

弊社芝原がピンクリボンアドバイザー上級試験のご縁で知り合った皆さまとも再会を果たすことができたこと、関西地区内外に関わらず駆けつけてこられた皆さまとお会いできた事が嬉しかったです。

*愛らしい外観の乳がん検診車AIO(アイオ)も乳癌検診を受ける参加者の為に高台寺横にスタンバイしており、受診をさせていただくことができ、大変充実したウォークとなりました。

歴史の息吹を感じる京都、東山エリアの寺院13箇所をまわりながら各箇所で朱印を押していただき、乳癌に関するクイズを解いていく独特のスタイルで、京都ならではの趣向を凝らしたウォークを楽しみながら乳がんの事を考えて歩いて参りました。

ぞろぞろ歩くピンク色の人波を不思議に思い「なんのイベントですか?」と質問をしてこられる方もおられ、ウォークを通して一人でも多くの方が「乳がん検診」に気付くことができたのなら幸いに思います。

*今回初めてのピンクリボンウォーク参加となった枡井親子ですが、5歳の双子は「ピンクリボンウォーク」・「マンモグラフィ」の単語を覚え、「おっぱいの事を考えながら歩くんだ」とイベントの雰囲気を楽しみつつ終始笑顔のまま帰路に着く事ができました。

まだまだ各地でのイベントがありますので、積極的に参加しピンクリボン活動を楽しみながら取り組んで参りたいと思っています。

営業本部 芝原 奈央(ピンクリボンアドバイザー上級)
枡井 由実 (ピンクリボンアドバイザー初級)
総務部 中島 則子

**

一覧に戻る

facebook

Copyright© 2004-2019 Climb Medical Systems inc. All Right Reserved.