キュリー・第40回東三河乳腺画像研究会 合同勉強会

青空に恵まれた土曜日。愛知県豊明市沓掛、緑に囲まれた広大な敷地に立つ、歴史情緒あふれる藤田保健衛生大学病院にて技師様の勉強会が行われました。

愛知県の女性技師会「キュリー会」と「東三河乳腺画像研究会」、愛知県の二つの技師の会が合同で勉強される熱い会に、弊社はマンモグラフィ画像診断ワークステーションmammaryを持って参加させて頂きました。

被ばくについて考える教育講演と、ワークステーションを用いたモニタ読影のセッションの二つのプログラムですが、「参加型」なこの勉強会では技師様が日頃の悩みや疑問、質問やアドバイス等をあちらこちらで共有しておられ、その熱意と活発さが伺えます。「患者様」役と「技師・相談」役の二手に分かれてのワークショップも取り入れ、より実践に向けたトレーニングにも力を入れておられ、技術と知識、接遇スキルも磨いておられて大変敬服致しました。

藤田保健衛生大学病院様と豊川市民病院様の技師様達が我々のお持ちしたワークステーションの操作を瞬時に習得し、グループセッションで巧みに操って頂き、終盤の勉強会をガイドして頂きました。

「次世代の教育」にも大変力を入れておられる様子が眩しく、我々メーカーとしてはこの場で出た活き活きとしたご意見を持ち帰り、より良い製品提供をすることで少しでもお役に立ちたいと強く感じて帰って参りました。

当日までご準備を重ねてこられた皆さま、機材搬入から会場設営・撤去搬出までお手伝い下さった多くの皆さま、本当にありがとうございました。

素晴らしい会に参加させて頂く機会を賜り、感謝申し上げます。我々も皆さまを見習って精進して参ります。

対応スタッフ
システム部 課長 奥田 篤哉
営業部 枡井 由実

キュリー・第40回東三河乳腺画像研究会 合同勉強会 出展概要
期間 2017年11月25日(土)
会場 藤田保健衛生大学病院 生涯教育センター1号館 6階601
URL http://www.aichi-curie.com/seminar.html
出展製品 マンモグラフィ画像診断ワークステーションmammary

一覧に戻る

facebook

Copyright© 2004-2017 Climb Medical Systems inc. All Right Reserved.